犯人はお前だ!!

色々なニュースをシェアするよ。

友人の赤ちゃんにご対面!

今日は10年以上付き合いのある友人のお宅へ、産まれたばかりの赤ちゃんを見に行きます。

 

わたしの他にも一緒に行く友人が2人。どちらも10年以上の付き合いです。赤ちゃん大好きなわたしは、すごく楽しみにしていました。

 

そして、赤ちゃんにご対面!もうちちゃくて、フニフニしていてなんだこの可愛さは!わたしたちは赤ちゃんにもうメロメロです。

 

久しぶりに会った友人はすっかりママの顔でした。赤ちゃんをあやす姿を見て、成長したというかなんというか。10年前にはバカやって、朝まで飲んでいたのが嘘みたい…。「いいな~、あたしも結婚して赤ちゃん産まれて幸せになりたいな~」とつい口から出そうになってしまいました。

 

危ない危ない。30歳目前にもなると、周りは結婚・出産ラッシュなわけです。これまで何回も人の幸せをお祝いしてきました。

 

もちろん、大切な友人達です。ひがみなんてなく、純粋に心からお祝いしてきました。でもやっぱり、どこかで羨ましいなと思う事はあります。「わたしも彼氏欲しいな~」なんて言っているけど、実際は何も行動していないのが現実。

 

うーん…。このままじゃダメかも。いい機会だし、婚活でもしてみるか!なんて赤ちゃんを見ながら思ってしまいました(笑)