犯人はお前だ!!

色々なニュースをシェアするよ。

かき氷のシロップって全部同じなんだ・・・

買い物に行ったついでにかき氷食べてきた。専門店のじゃなくて、フードコートとかお祭りとかで見かける、削った氷にシロップかけただけのシンプルな方ね。夏になったらとりあえず一回は食べたくなっちゃうんだよね。結構な割合で食べた後に、アイスクリームの方が良かったなとチョット後悔するのにね。

 

でもシロップかけ放題なのは地味に嬉しいかも。お店側のさじ加減だと、氷にちょっと色がつくくらいしか変えてくれなくて、めっちゃ薄い仕上がりになるトコもあるもんね。

 

そう言えばあのシロップ、色ごとに味があるっぽく書いてあるけど実は全部同じ味なんだって。イチゴ味だろうとメロン味だろうとブルーハワイだろうと全部同じ。て言うか、ブルーハワイって何?子供の頃は食べ物にあるまじき色がなんとなくレアな感じがして、かき氷食べる時はいつもブルーハワイを頼んでたけど、大人になってからは大体みぞれ。どれも同じ味だもんね。

 

かき氷って言えば、最近食べたいなって思ってるのがしろくまカップに入ったのやアイスバーになってるのはたまにコンビニで見かけるんだけど、出来るならやっぱり本場に行って食べたいよね。お店ごとに違うって言うじゃない?

 

練乳で甘くした氷に、たっぷりのフルーツが乗ったしろくま・・・良いな、想像しただけで美味しい!