犯人はお前だ!!

色々なニュースをシェアするよ。

整理の為中古ショップに持ち込んだコートが思わぬ査定額を

ショッピング好きで週に1度は近所の街中に出掛け、その雰囲気だけでも楽しんでいる私ですが、そろそろその趣味も一部で限界に達しそうになってしまいました・・

 

というのも、値段はともかく気に入って(見境なく)次々購入していたコートやジャケットが20着以上に達し、当分余裕があるだろうと高をくくっていたクローゼットにさえ収まりきれない程になってしまったのです。

 

どれも必ず月に1度は袖を通していたのですが、このままでは新作購入も出来ず、泣く泣くこのうち5着以上を中古買取に出す事になりました・・

 

将来的に見て年齢的にちょっとキツイかな・・と思われる派手目なコートを中心に7着程を選び、中古ショップに持ち込む事にしました。

 

それまで古本等の購入でお世話になっていたショップだったのですが、本格的な古着の持込みは初めての事。果たしてどれ位の査定額が出るのか、ちょっと緊張して数十分待っていましたが、呼び出され提示された査定額は思ったよりも高くてビックリ。

 

程度も良かったのでしょうが、ちょうど厳冬期前という事で世間のコートに対するニーズが高く、上手く供給と合致して中々の査定額となった模様。

 

クローゼットにとりあえず十分な空きスペースを確保出来た上、想像以上のお金を手に入れられ十分に満足出来たのでした。