犯人はお前だ!!

色々なニュースをシェアするよ。

洗髪は頻度を抑えた方がいいらしい

美容師さんなどがよく言ってるのを聞きますが、毎日髪の毛を洗うのは髪を痛めてしまうため2日に一度程度の洗髪にひかえると良いのだそうです。

 

イタリア人の美容師さんはなんと週に一度の洗髪を推奨していて、実際イタリア人たちはその程度の頻度でしか髪を洗いません。

 

もちろん日本人がそんなことをしたら不潔極まりないと思いますが、やはり東洋人と西洋人では頭皮の成り立ちから何から全く違うのでしょう。

 

私もそろそろいい歳なので髪のツヤとかハリとか大事にしていきたいという思いから、2日に1回の洗髪を試してみましたが、2日目にどうしても頭が痒くなってしまうので断念しました。

 

それでも今だにパスできる日にパスするように心がけています。 今日は仕事もないし人に会う予定もなかったので、昨日の夜は髪を洗わずに寝ました。

 

今日の夕方スポーツジムで綺麗にしようと思っていました。が、そんな日に限って道端で人に会ってしまうもので…。

 

先ほど道を歩いている時にふいに後ろから名前を呼ばれて振り返ると、嬉しそうに同僚が両腕広げてこちらに近づいてきました。

 

いつものことではあるのですがそのままハグ。私は洗ってない髪が臭いはしないかと気が気じゃありませんでした。