犯人はお前だ!!

色々なニュースをシェアするよ。

キックボクシングで脂肪燃焼&ストレス発散

私が皆さんにお勧めしたいスポーツはキックボクシングです。

 

キックボクシングというと男の人ばっかりとか怖いというイメージがあると思いますが、最近では女性芸能人やモデルでもやっている人が多いスポーツなんですよ。

 

私がキックボクシングを始めるきっかけになったのは社会人になってから運動不足と不規則な食生活のせいで太ってしまい、ダイエットをしなきゃと思ったからです。

 

でも、普通のスポーツクラブやヨガだとみんなと同じだし、なんとなくおもしろくないからちょっと変わったことをしたくて、当時は今ほど知名度もなかったキックボクシングを選びました。

 

私が通っているジムはキックボクササイズのクラスもあるせいか女性会員も多く在籍しています。

 

キックボクシングのクラスではサンドバッグを使ったり、ペアになってミットを打ったり蹴ったり…スパーリングはしないので未経験の女性でも安心して始められます。

 

始めは上手く当てられなくても、だんだん上達してきてしっかりミットやサンドバッグに当てられるようになるとそれがクセになります。

 

私はキックボクシングを初めて3か月くらいで5kg痩せました!ひねる動作をするのでウェストもキュッと締まります。

 

肩周りを多く動かすおかげなのか、肩こりも始める前より改善された気がします。 キックボクシングは女性にこそやってほしいスポーツです。