犯人はお前だ!!

色々なニュースをシェアするよ。

制汗剤ダブル使いによる汗対策

たまたま見ていたお昼の情報番組で、汗対策を特集していました。その時、ワキ汗対策として、制汗剤を2種類使うのがオススメという話がでていました。

 

スティックタイプの塗る制汗剤と、スプレータイプの制汗剤を使用することで、より制汗効果を高めることができるのだそうです。これには、とても驚きました。

 

2種類の制汗剤を使えば効果が高そうなのはわかるけど、肌への負担とか考えると、やってみるには少し不安があったからです。

 

実際、テレビのスタジオのゲストからも、肌への負担は大丈夫かという質問が出ていました。でも、その方法を紹介していた皮膚科の医師は、大丈夫と答えていました。皮膚の専門家が言うのであれば、大丈夫だろうと安心しました。

 

確かに考えてみれば、スティックタイプは肌への密着度が高いですが、それだけでは制汗効果は少し物足りないような気もします。

 

しかし、スプレータイプの制汗剤をさらに使用することで、その物足りなさを解消してくれると思いました。こんな画期的な使い方があったのかと思いました。

 

ただし、注意点があります。制汗剤を使用する前は、しっかり汗を拭き取って肌を乾燥させておくことが大切なのだそうです。

 

汗が残っていると、制汗剤が密着せず、制汗効果が半減してしまうそうです。その点は、しっかりしておくことが大切だそうです。