犯人はお前だ!!

色々なニュースをシェアするよ。

赤ちゃんの泣き声と猫の鳴き声

一カ月位前から、外に出ると何処からか猫が叫んでいるような鳴き声が聞こえてくるのでとっても気になっていたんです。

 

うちで猫を飼っているからということもあるんですけど、鳴き声が聞こえると一体どうして鳴いているんだろう、何かあったのかな?なんて心配にもなっていました。

 

ただ、あんまり頻繁に聞こえるのでなんだか変だなとも思っていたんですよね。それで、先日やっと気が付いたんですが、実はずっと猫の鳴き声だと思っていたのは・・・ご近所の赤ちゃんの泣き声だったんです!

 

判った時は自分の勘違いに笑っちゃいました。でも、赤ちゃんの鳴き声と猫の叫ぶような鳴き方の声って絶対似ていると思います。

 

これも笑えるんですが、私が小学生の時に家族が同じ勘違いをしたことがあったんですよ。それは夜中でしたが「家の前で赤ちゃんの泣き声がするし何かの影が見える!」と誰かが言ったんです。

 

「もしかして捨て子かもしれない、保護して警察に連れて行かなければ」と皆で急いで玄関へ行って戸を開けたら、そこにいたのは猫で、走って逃げて行く後姿が見えました。

 

赤ちゃんでなくてホッとしましたが、本当に「オギャー、オギャー」という赤ちゃんそのままの声でビックリしたなぁ。

 

うち以外に同じ勘違いをした人だっているに違いないと思うんですけど、そういう話をまだ一度も聞いたことが無いのが不思議です。"